2022.12.5 オーガニックにこだわるわけ

 
こんにちは、PeriDot meguroスタッフの渡辺です。
 
PeriDot meguroは、とことんオーガニックにこだわったオーガニックコスメのお店です。
オーガニックのコスメと聞いて、みなさんどんな印象でしょうか?
初めて使う多くのお客様が抱かれる印象は、「高価」であること。もちろん、高価なのは理由があります。
 

水が違う

 
化粧品の主成分は水です。
水道水とミネラルウオーターが違うように、どんな水を化粧品の主成分に使っているかによって、化粧品の品質が違います。
その工場が、どこから水を調達しているか、公表しているメーカーもあります。
水の違いで、浸透率や伸びが全然違うのです。
 

オーガニック素材をふんだんに使用

 
オーガニックコスメは、有機栽培されたお米やハーブ、オリーブなどを贅沢に使っていますので、体への負担が少なく、体に必要な栄養素を凝縮して効率よく摂取することができます。
 
オーガニックとはもともと有機栽培された野菜や農作物をいい、「ありのまま」という意味から来ています。
農薬や化学肥料を使わない、原材料本来の力を発揮できるように作られたのがオーガニックプロダクトです。
 
肌につけるものですから、自然由来の優しいものを使いたいですよね。
 
例えば、美容液などは水をベースにしていますので、腐敗しないように防腐剤が入っています。
オーガニック美容液では、パラベンなどの合成防腐剤を使わず、グレープフルーツ、種子エキス、ローズマリー、セージ、ドクダミ、ヒバなどの抽出成分を使っています。
 

すべては、人にやさしいコスメを提供するために

 
オーガニックコスメには、長年の人間の英知が凝縮されています。
世界中から選りすぐったオーガニック原料を使ったコスメは、あなたのベストコンディションを保ち、いつまでも美しくエネルギッシュなあなたのライフスタイルを支えます。
 
これから選定した商品を順次紹介していきますので、どうぞご期待ください。
 
◆PeriDot meguro◆
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
JR山手線目黒駅から徒歩7分、五反田駅から徒歩7分
駅からのアクセス方法2023/10/31 0:372023/11/14 14:49
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日
電話:03-6459-3304