2022.12.30 インナーケアで健やかな新年を迎えましょう

 
こんにちは、PeriDot Meguroスタッフの吉田です。
 
いよいよ2022年もあとわずかとなりました。
 
毎年12月は、仕事が立て込んだり、プライベートの予定や飲む機会が多かったり、忙しく過ごした方が多いのではないでしょうか。
生活リズムが崩れがちになり、乾燥やウィルスなど、様々なことに気を付けたい時期です。
 
肌の調子がよくならない、疲れが取れないなど、病気ではない不調も起きたりします。
表面に見えている悩みの原因も、実は体の内側にあるのかもしれません。
 
インナーケアを取り入れて体の内側からきれいを目指してみませんか。
 

インナーケアを取り入れて健康的で美しく

インナーケアとは、バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠を通して、内側から健やかな状態に整える美容法です。
スキンケアやメイクなど外側からのケアだけではなく、内側からアプローチして肌や髪、体そのものを生まれ変わらせていくというものです。
 

基本はバランスの良い食事を摂ること

 
人の体は食べたもので作られています。
そのため健やかな体づくりには食事が重要になります。
 
様々な栄養素をバランス良く食事に取り入れることができればそれが一番良いのですが、それだけ食材を揃えるのも大変ですし、忙しくて手軽に外食で済ませることも多いのではないでしょうか。
 
そのような生活の中でもまず取り入れやすい習慣をご紹介します。
 

水を飲む

 
肌の乾燥などは外からの保湿ももちろん必要ですが、体の中の水分不足かもしれません。
 
水を1日に2リットルは飲みましょう。
朝起きたらコップ1杯、出勤前にコップ1杯、出勤したらコップ1杯、というように習慣にすると2リットルは意外と難しくありません。
 
ただし、キンキンに冷えた水では内臓を冷やして体の巡りを悪くしてしまいます。
季節に関係なく、常温か、できれば白湯が良いでしょう。
 

サプリメントを摂る

 
現代は食生活が偏りがちだったり、そもそも野菜に含まれる栄養価が減少傾向にあります。
 
サプリメントは栄養補助食品と呼ばれ、その名の通り食生活で不足しがちな栄養を補えるものです。
 
目的によって多くの種類のサプリメントが販売されており、1つの栄養素を摂取するものから、いくつかの栄養素を同時に摂取できるものまであります。
様々な商品がドラッグストアやコンビニエンスストアでも手軽に手に入れられるようになってきました。
 
ご自身の目的に合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
もちろん、サプリメントだけで十分な栄養を摂取できるわけではなく、規則正しい食生活をすることが大切です。
 

適度な運動

 
リモートワークなどで運動不足と感じている人が多いのではないでしょうか。
 
家から出る機会が少なかったり、運動する時間がないのであれば、まずはストレッチから取り入れてみましょう。
起床時に両手を組んで上に伸びるだけでも巡りが良くなります。
 
外出する機会があれば、有酸素運動も意識してみると良いかもしれません。
いつもより少し早足で歩いてみる、一駅手前で電車を降りるなど、わざわざトレーニングウェアに着替えたり時間を確保したりしなくとも、少しの工夫でできることから始めてみましょう。
 

質の良い睡眠

 
質の良い睡眠には、生活リズムを整えることが大事です。
 
できるだけ就寝時間と起床時間を毎日同じにできるように心掛けましょう。
 
とはいえ、仕事にプライベートに忙しくしているとなかなか難しかったりします。
 
まずは、起床時に朝日を浴びて体をリセットする、就寝前3時間程度は食事をしない、1時間程度はパソコンやスマホのブルーライトを浴びない、など入眠しやすい体内環境を作る工夫をしてみましょう。
 

Peridot meguro オススメのサプリメント

Be ビタミンバランス

 
体内で作ることのできないミネラルも配合。
糖質、脂質、タンパク質の分解や合成を助けるビタミン・ミネラルをバランスよく摂取することを目指しました。
 
 

美容と健康は継続が命

美容と健康は継続してケアすることが何よりも大切です。
サプリメントや水の摂取、睡眠や運動などは、一度やればいいわけではなく、継続して行うのが大切です。
すぐに成果が出ないとあきらめず、適切なアドバイスを受けながら、効果が出るまで継続して、歯磨きやお風呂と同じぐらいに習慣化していきましょう。
 
PeriDot meguroは「美しい自分に出会う場所」をコンセプトに、トータルビューティーケアを提供するお店です。
様々な商品を扱っており、オーガニックのスムージーやサプリメントを取り揃えております。
 
目黒駅から徒歩8分、五反田駅から徒歩8分と、少しのウォーキングも取り入れられます。
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
◆PeriDot meguro◆
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
JR山手線目黒駅から徒歩7分、五反田駅から徒歩7分
駅からのアクセス方法2023/10/31 0:372023/11/14 14:49
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日
電話:03-6459-3304