2023.2.8 未来のお肌のために、今からエイジングケア

 
こんにちは、PeriDot Meguroスタッフの小原です。
 
20代後半や30代を過ぎてから、化粧のりが悪くなった、シミやシワが気になってきた。
20代前半よりも体力の低下を感じたりと、様々な変化を感じてきているのではないでしょうか。
 
こうした肌の変化を未然に防ぐことができるのが「エイジングケア」です。
 
20代・30代の方は「エイジングケアなんてまだ早い!」と思っている方もいるかもしません。
しかし、肌のターンオーバーのサイクルは20代後半から徐々に遅くなってきます。
肌の老化は20代後半から既に始まっていると言えるでしょう。
 
冬の季節は普段よりも空気が乾燥して、気温も低いので、よりお肌や体調の変化を感じるのではないでしょうか。
今からきちんとお肌のケアを始めれば、将来キレイで健康な肌でいることができます。
これからの未来のお肌のために今からエイジングケアを始めてみませんか。
 

初期エイジング(アーリーエイジング)

 
一般的に肌の老化を感じる年齢は、20代半ば〜後半と言われています。
今までよりも、乾燥やくすみを感じるようになった、シミが薄っすらと出てきた、毛穴が目立つようになった、などの変化があります。
他にも、疲れやすくなった、傷の治りが遅くなった、体力の低下を感じる、こういった変化を感じるタイミングでもあります。
 

今からできるエイジングケア

①睡眠のゴールデンタイムをつくる

 
月に2回、睡眠のゴールデンタイムをつくること。
22時〜25時に就寝時間を調節することで、カラダの中から脳までしっかりとメンテナンスできます。
 

②毎日5分のリラックス時間

 
1日のうち5分でもいいので、自分が心地よく、リラックスする時間や状態をつくることがエイジングケアにつながります。
例えば、お気に入りのハーブティーや香りで気持ちを切り替えてみたり、お気に入りのバスソルトやアロマオイルを湯船につかるときに使うこともおすすめです。
 

③カラダにやさしい食生活

 
食生活において、細胞の炎症を引き起こす加工食品や添加物の多い食品をなるべく避けて、栄養価の高い旬の食材や、免疫に直結する腸内環境を整える発酵食品や食物繊維の多い食材を積極的に取り入れましょう。
詳しくは過去の記事を参照してください。
 
 
 

④丁寧なスキンケア

 
美容の基本は、①落とす②入れる③蓋をする、です。
洗顔、化粧水、クリーム・乳液の順番を守りましょう。
詳しくは過去の記事を参照してください。
 
 
外気の乾燥や冷気に触れた肌は、うるおいが受け入れにくい状態になっているので、抗炎症成分や抗酸化力の高い成分が配合されたスキンケアを使うことで、うるおいを受け入れやすくなります。
 

⑤乾きを感じる前の水分補給

 
冬でも夏と同じように、渇きを感じる前にこまめに水分をとりましょう。
毎日2リットルはお水を飲むことで、カラダのインナーケアにもつながります。
また、カラダの水分の組織に近い経口補水液や水素水、シリカ入りのお水をとることもおすすめします。
 

PeriDot meguroおすすめのケアグッズ

「みんなでみらいを」米ぬか美容オイル、米ぬかスキンケアローション

 
特にこの時期は、外気の乾燥や冷気により、摩擦がおこり、炎症により肌のエイジングも進みます。
そのため、抗炎症成分や抗酸化力の高い成分が配合されたスキンケアを使い、うるおいを受け入れやすい体制を整えることが大切です。
米ぬかオイルには強い抗酸化力があるので、おすすめです。
 
米ぬかオイルだけに含まれるガンマ-オリザノールでシミやソバカスを防ぎ、米ぬかオイルの強い抗酸化力で、日やけによるシワやくすみを防ぎます。
 
 
オーガニックアロエベラにより、肌にハリと潤いを与えます。
アロエベラと海水に含まれるミネラルが、日やけによるシミやソバカスを防ぐと言われています。
 
 

デッドシーバスソルト(ローズガーデン)

100%死海ミネラル塩に天然精油、天然クチナシ色素でバスソルトを安心してお楽しみいただけます。
イオン化した各種ミネラルはその働きだけでなくお肌の汚れを取りやすくします。
 
 

まとめ

 
エイジングケアは、普段のスキンケアにひと工夫加えるだけで、簡単に楽しくできます。
信頼できるオーガニックのスキンケアを使い、毎日の習慣を少し変えるだけで、エイジングケアにつながっていきます。
これからの未来のお肌のために、今から楽しみながら実践していってください。
 
PeriDot meguroは「美しい自分に出会う場所」をコンセプトに、トータルビューティーケアを提供するお店です。
様々な商品を扱っており、オーガニックの食品やスキンケア用品も取り揃えております。
皆さまのご来店をお待ちしています。
 
◆PeriDot meguro◆
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
JR山手線目黒駅から徒歩7分、五反田駅から徒歩7分
駅からのアクセス方法2023/10/31 0:372023/11/14 14:49
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日
電話:03-6459-3304