2023.3.1 ホワイトデーは、心のこもったギフトを贈ろう

 
こんにちは、PeriDot meguroスタッフの小原です。
 
3月はホワイトデーがありますよね。
世の中の男性の方は、女性への贈り物を選ぶために、ソワソワしているのではないでしょうか?
もちろん、ホワイトデーは女性から男性へ贈ったり、友達同士でギフトを贈り合う機会にもピッタリです。
 
また、3月は、就職であったり、進学であったりと新しいスタートを切る時期でもあり、変化の時期でもあると思います。
いつもとは違うホワイトデーに向けて、今年はオーガニックのものを選んでみてはいかがでしょうか。
 

ホワイトデーとは

 
実は、ホワイトデーが日本発祥の習慣なのは、ご存知でしょうか?
ホワイトデーとは一般的に、バレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、女性にお返しをする日と言われています。
今では、チョコレート以外のギフトも贈ることも多いですよね。
 
ちなみに、欧米にはホワイトデーというものがありません。
日本では、内祝いや香典返しなど、何か頂いたら、お返しをするという文化と「義理人情を大切にする」という文化があるため、「ホワイトデー」が生まれたとも言われています。
 

PeriDot meguroのホワイトデー

PeriDot meguroは、「美しい自分に出会う場所」をコンセプトに、オーガニックのコスメや日用品、自然本来の美味しさを生かしたフードを取り扱っております。
当店でもホワイトデーに向けて、ギフトにぴったりな商品を入荷しています。
ホワイトデー特設コーナーも店内にあるので、ぜひお立ち寄りください。
 

PeriDot meguroのおすすめホワイトデーグッズ

tokotowa organics ロールオン パフューム オイル

tokotowa organics は、100%自然素材と96%以上のオーガニック原料、日本の植物の香りと米ヌカ油を使用し、日本有数の調香師による本物の香りを追及しています。
また、天然石が入っている日本初のオーガニックパフュームでもあります。
ロールオンタイプになっているので、香りを楽しみながら、ネイルケアや毛穴のケアもできます。
 
 
香りは以下の5種類がラインナップされています。
どれも日本の植物が使われていて、老若男女だれでも喜ばれやすい香りです。
 
  • PINK(ローズと日本の月桃の香り)
 
  • YELLOW(日本の柚子とジュニパーの香り)
 
  • LIGHT BLUE(日本の橙とバニラの香り)
 
  • VIOLET(日本の黒文字とラベンダーの香り)
 
  • WHITE(ネロリとジャスミン、日本の高野槇の香り)
 

まとめ

今年のホワイトデーは、男性も女性も、大切な人を想った心のこもったギフトを贈ると喜ばれるのではないでしょうか。
大切なひとや、仕事を頑張っているあの人に、心のこもったアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来店をお待ちしています。
 
◆PeriDot meguro◆
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
JR山手線目黒駅から徒歩7分、五反田駅から徒歩7分
駅からのアクセス方法2023/10/31 0:372023/11/14 14:49
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日
電話:03-6459-3304