2023.9.30 アロマキャンドルワークショップを開催しました!

 
こんにちは、PeriDot meguro店長の石黒です。
10月になりましたが、少しずつ暑さが落ち着いて来ましたね。
これからは夜が長くなるので、私自身、夜は趣味の時間に没頭したり、リラックスタイムを作る予定です。
今回は、見た目もおしゃれでリラックスタイムにもピッタリな、グラデーションキャンドルワークショップを開催しました。
 
 
今回のイベントですが、なんと参加者は全員女性!
年齢も幅広く母娘でご参加された方もいらっしゃいました。
参加された方はお店の常連の方や、ものつくりが好きな方、アロマに興味があるなど様々な理由で参加されていました。
まずアロマの効能や使用上の注意点を確認してからキャンドル作成開始!
参加者の方にはグラデーションに使う着色したワックスのフレークと、香りをつけるアロマを選んでいただきます。
どの色の組み合わせにするか、皆さま和気あいあいと話しながら選んでいました。
 
 
選んだフレークを紙コップの中に敷き詰め、アロマオイルを垂らして、湯煎で溶かしたワックスを注いで固めれば完成!
アロマキャンドルは意外と簡単に作成できます。
見た目も楽しくおしゃれなグラデーションキャンドルが出来上がりました。
美しいキャンドルの完成品を並べて、思わず撮影タイムが始まりました。
 
実は今回のグラデーションキャンドル会の前に何回か試作品を作成しました。
1番最初に作成したものはきれいなグラデーションになりませんでしたが、ワックスを2種類混ぜてみたり、顔料の量を調節するときれいなグラデーションが出来上がります。
出来上がったキャンドルを見て参加者が喜ばれている姿を見て、何回も試作したかいがあったと達成感がありました。
何事も事前準備が大事ですね!
アロマキャンドル会は定期的に開催予定です。
またPeriDot meguroでは週に1回さまざまなイベントを開催しております。
 
10月は下記イベントを行います!
 
〇10/8(日) 14:00-15:30 プロテイン会
〇10/14(土) 14:00-15:30 スムージー会
〇10/21(土) 13:00-14:30 抹茶カフェ会
〇10/28(土) 13:00-14:30 ハロウィンお茶会
 
詳細はイベントページ、またはこくちーずをご覧ください。
ご興味ある方、予定が空いている方、ご参加お待ちしております!
 
◆PeriDot meguro◆
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
JR山手線目黒駅から徒歩7分、五反田駅から徒歩7分
駅からのアクセス方法2023/10/31 0:372023/11/14 14:49
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日
電話:03-6459-3304